庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

違和感とバランス

2018/12/03 カテゴリー:ブログ

12月になり寒くなる時期ではありますがなかなか日中は温い時もありますね。温い日には身体を動かすことをお勧めします。

施術をしていくにあたり質問を受けましたので違和感のお話しをします。施術を受けて2回目のかたが「前回施術を受けてから違和感があるとけど大丈夫ですか?」と質問をくださりました。身体を良くする為にバランスを整えていきます。バランスは楽な状態が良いバランスではありません。身体を支えやすい所に癖をつけていく必要があります。

良くスポーツの姿勢で例えさせていただくことがあります。独学でスポーツを学ばれるとフォームが独特の癖がつきます。その独特の癖を基本のフォーム、つまり身体を痛めにくく力を伝えやすいフォームにもどそうとしたら痛めにくいフォームな筈なのに違和感を感じます。身体は慣れた動きをする癖があるからです。

此れは施術でも同じで身体バランスを整える為に施術をしていてもバランスが崩れている動作に慣れている為に良いバランスに変わる過程で違和感を感じることがあります。ただ身体変えて為に必要な違和感であります。良いバランスの方に癖がついたら身体を支えやすくなりますので違和感を乗り越えて良いバランスを身につけていきましょう。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.