庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

頭が痛いその原因は

2018/05/30 カテゴリー:ブログ

頭痛には3つの原因があります。 1つ目は風邪です。風邪で起きる頭痛は、発熱や鼻水、のどの痛みなどの他の症状が同時に出ます。  2つ目は睡眠です。睡眠の質が悪いと片頭痛になり、睡眠不足だと緊張性の頭痛が起きます。いびきや睡眠時無呼吸性頭痛の可能性があるかもしれません。 これは睡眠時、酸素が正常に脳に行き届かないため起こる頭痛です。睡眠時間や睡眠の質を見直してください。 3つ目は天気の変化です。これは、気温や気圧、湿度の変化が自律神経や血管の血流に影響を与え片頭痛を引き起こします。気温や湿度変化が激しい梅雨や台風の時期に肩こりや頭痛を起こすのは、筋肉の疲労物が蓄積されやすくなるからです。 風邪からの頭痛の解消は、風邪薬を飲んで症状を抑えるのが一番ですね。細菌やウィルス感染した状態から回復する反応で頭痛が出ている所でもありますので、風邪薬による補助を受けましょう。 気候の変化の片頭痛の解消法は、痛いところを冷やすことが効果的です。 片頭痛は、血管が広がることで起きます。痛いところを冷やすことで血管を縮めて頭痛を和げるでしょう。 そのため、片頭痛が起きたときは、血行を良くする運動やマッサージ、半身浴は控えたほうが良いでしょう。冷やす方法は、冷やした濡れタオルやアイスノンをハンカチで包んで痛いところを冷やします。睡眠不足やストレスは片頭痛と緊張性頭痛があります。緊張性頭痛の解消法は、ストレッチや肩や首を温めることです。 ストレッチや肩や首を温めるにより、血行が悪くなり硬くなった筋肉を温めることで緊張性頭痛をマシにできます。 緊張性頭痛を解消できるストレッチはこちらのふたつをセットで行うことがおすすめです。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.